人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草「大江天主堂」

天草「大江天主堂」_b0061863_1065857.jpg天草「大江天主堂」_b0061863_107857.jpg甥が大江天主堂で結婚式を行うということで久々に天草を訪れました。

実際の教会での結婚式は3回目ですが賛美歌も歌いました。
大江天主堂は最近小綺麗に改装されたみたいで以前の歴史を感じさせる雰囲気が薄れてるみたいでしが,晴天に恵まれ素敵な式でした。





天草「大江天主堂」_b0061863_1010060.jpg 天草「大江天主堂」_b0061863_108119.jpg牛深海彩館の海鮮丼(1260円)は具が新鮮でした。

天草「大江天主堂」_b0061863_1081630.jpg 天草「大江天主堂」_b0061863_10101285.jpg翌日は,北端の天草市五和町でイルカウォッチングを楽しみました。ウォッチング船が多い時は30隻位になるそうで「イルカより多いかも」と言いながら潮風の中たくさんのイルカを見ることが出来ました。ここのイルカはこの周辺に居着いているみたいでウォッチング船とも共存していることでしたが,わが錦江湾のイルカは,何時も同じ場所では見られませんもんね。



親族だけでの式でしたので夕方から通詞島の民宿で祝宴で海の幸を堪能させて貰いましたが,鯛の塩釜焼きも・・・(茶の丸いものはオーブンで一緒に焼いた焼き芋)。

帰りの牛深~蔵之元のフェリーの中で乗客の風船パフォーマーが子供達にドラえもん,キティーちゃんなどを作って喜ばしていましたが,楽しそうにみていた母にも腕輪のプレゼントがありました。
by rakustyle | 2007-05-01 10:17 |
<< ’07吹上浜砂の祭典 1年ぶりの1号,2号ポタ >>