人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのピアノ発表会

初めてのピアノ発表会_b0061863_2115842.jpg初めてのピアノ発表会_b0061863_21151999.jpg
生涯学習県民大学講座(ピアノ演奏)が県立松陽高校で開催され,妻と入学しました(11人入学で今日の演奏は7人です)。娘のピアノがそのままでモッタイナイ!。いつか練習をと思っていたら良いきっかけが。
9月から12月までに7回のレッスン(かわいい先生は娘の1年後輩です)があり,今日が発表会です。
松陽高校は,音楽科と美術科があり,その芸術棟3Fの音楽ホールでありました。
曲は,楽が,On The Sunny Side Of The Street と涙そうそう,妻がオペラ「トゥーランドット」より”誰も寝てはならぬ”とジュピター。
練習では,何とか弾けてたんですけど,本番は。  キーを外したり( 悔しい~!(ノ_・、) )難しいです。
でも,な~んと,初心者があのスタンウェイーのピアノで弾けたのです!。
3ヶ月,発表会という目標の下に練習(だれやめの後の)を重ねた結果の心地よい緊張感のひとときでした。
そして,立派な卒業証書をいただきました。
次の曲は・・・・。
初めてのピアノ発表会_b0061863_21152627.jpg初めてのピアノ発表会_b0061863_21153599.jpg
by rakustyle | 2006-12-16 21:45 | ん?
<< 壁面緑化? 個人宅のイルミネーション >>