人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィークの過ごし方^^

シルバーウィークの過ごし方^^_b0061863_08574384.jpgシルバーのシルバーウイークの過ごし方^^。
少し涼しくなってきたので久々に自転車を引っ張りだし、家から南さつま市吹上浜サンセットブリッジまで約30kmを漕ぎ漕ぎしました。県道伊集院日吉線〜日吉から県道加世田日吉自転車道を。
国民宿舎吹上砂丘荘の下では桜がさいています。久々の自転車道ですが先日の台風の風倒木は伐って通れるのですが、
松の枝、葉が堆積し気を使います。が、日置市から南さつま市に入るときれいにかたづけてあり、快適です(県道管理の管轄が違うのです(ーー;))。
吹上浜海浜公園のレンタサイクルに乗った家族連れもチラホラ。
追い風もあり役1時間40分でサンセットブリッジ着、20年ほど施工中時、こちらに勤務していた頃を思い出します。
シルバーウィークの過ごし方^^_b0061863_08574472.jpg
シルバーウィークの過ごし方^^_b0061863_08574635.jpg

シルバーウィークの過ごし方^^_b0061863_08574745.jpg
シルバーウィークの過ごし方^^_b0061863_08574863.jpg

昼食は道の駅きんぽう木の花館でおにぎりの美味しいそば定食500円。蕎麦湯と食べ放題の大根の漬物とともに(^o^)。帰りは向かい風と上り坂、疲れで・・・、往復60km、帰宅は15時半過ぎでした(⌒-⌒; )。
by rakustyle | 2015-09-22 08:54 | 自転車
<< エンジョイinひとよし球磨 「森林ボランティアの日」森林づ... >>