人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家 外壁・塀の塗装が終わったど〜!

新築から早くも15年目に・・・。新築時、足場が組まれている時にキシラデコール、エボニーを自分で2回塗りしましたが、杉板も劣化し白いところが目立ち板面も凹凸が。(これまでの塗装状況は東側が2回、西側は1回、南側は半分1回、北側は0回です。)
2年ほど前から塗らなくてはと思っていましたが、4月に漸く外壁全面&塀を塗り終わって新築時の外観を取り戻し、また、塗料の匂いが14年前にタイムスリップしたみたいでした。
我が家は幸いに2連梯子が何とか立てられるので足場なしでキシラデコール塗料代16リッター2缶、約5万円とコテ刷毛代、それに7日間(6時間/日)の作業で落下もせずに完成と相成りました*\(^o^)/*。
後、15年後はと考えたら・・・(>_<)。
左がbefore、右がafterです。家 外壁・塀の塗装が終わったど〜!_b0061863_13582367.jpg
家 外壁・塀の塗装が終わったど〜!_b0061863_1359362.jpg

家 外壁・塀の塗装が終わったど〜!_b0061863_13591419.jpg
家 外壁・塀の塗装が終わったど〜!_b0061863_1359287.jpg

家 外壁・塀の塗装が終わったど〜!_b0061863_13594825.jpg
家 外壁・塀の塗装が終わったど〜!_b0061863_140747.jpg
壁板の劣化状況です。塀のbefore、after。
家 外壁・塀の塗装が終わったど〜!_b0061863_1405068.jpg
家 外壁・塀の塗装が終わったど〜!_b0061863_141983.jpg

家 外壁・塀の塗装が終わったど〜!_b0061863_1412918.jpg
by rakustyle | 2014-05-15 13:55 | 住まい
<< CB650 ウインカーをポジシ... てっぱん >>