人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPadに必要な物?

iPadに必要な物?_b0061863_2213127.jpg5,000円/月ほど支払える能力がないということで、3G接続の出来ないWIFI版iPadを買ったのでもちろんネット接続は無線LANだけですし、iPadは有線LANに接続できません。。
でも①戸外でもネット接続したい。はどうにかならないかな?②出張等の時はホテルの有線LANで利用したい!。
で、解決策は?。
①と②を満足させる物を見つけました!。
「バッテリー内蔵 無線LAN モバイルルータ CQW-MRB」です。有線LAtNの接続ポートとネットブックで使用していた「日本通信の「ドッチーカ」」が挿せるUSBポートを持っています。
つまり、自宅外でも無線LAN環境が構築(おおげさ(^_^;))できます。
発売元のプラネックスの直販サイトで15周年記念とかで10,000円を送料込みで5,880円でゲットしました。
スイッチONから接続まで2分ほどかかり、バッテリーが2時間位しかもたない、ACアダプターはやや大きいのですが、スピ-ドは何とか我慢でき、docomoのFOMA回線でほとんど何処でもつながります。
これで、iPadでも①②を満足することとなり、そこそこ不自由しないネット環境が整いました。

それで、使いこなしは?・・・。(まだまだです(^_^;))
by rakustyle | 2010-10-25 22:20 | デジタル
<< 奄美災害のボランティアに スピーカー製作キット >>