「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々のマリンポート

b0061863_7591480.jpg
b0061863_7593097.jpg
先週、相次いで日本と縁のある客船、飛鳥Ⅱ(50,142t)とダイアモンドプリンセス(115,875t)が入港しました。
何れも入船で接岸、今年、8隻目。ダイアモンドプリンセスはさすがに大きいですね。
平成24年は34隻。尖閣問題で中国人観光客の減少で入港隻数が減っていますが、今年は・・・。
[PR]
by rakustyle | 2013-03-30 07:56 | うろうろ | Comments(0)

市電が

b0061863_20403525.jpg地元の大学生が「こんなのが走ったら楽しそう!」寄付を募り、頑張って誕生した「白くま黒豚電車~でんでん~」です。
今朝の通勤時にパシャッ。白黒塗装で「いぶたま」と同じ^^。
でも、地域を明るく元気にする活動、感動です!。
[PR]
by rakustyle | 2013-03-27 20:39 | ん? | Comments(3)

桜満開

b0061863_22122084.jpg我が家の今朝、2階から、桜満開です。
シンケン社長プラニングの思惑通りの眺めが今年も・・・。感謝!。
もう散るかな?と思っていたら花冷えでもう少し楽しめそうです^^。
[PR]
by rakustyle | 2013-03-25 22:10 | 住まい | Comments(0)

桜 開花

b0061863_914834.jpg
b0061863_915280.jpg
今年は、近年で一番開花が早いみたいですね。薪の消費量が多かった=寒かった からでしょう。
先週末の霧島高原国民休養地は6分咲き?でした。
が、我が家の今朝の桜です。昨日が開花宣言。今週末が見頃かも、楽しみ(^_^)。
b0061863_915359.jpg
[PR]
by rakustyle | 2013-03-18 09:12 | うろうろ | Comments(0)

レゴ テクニック ミニバックホーローダー 42004

b0061863_2241326.jpg
またまたレゴが我が家へ。
このショベルカーは前に土砂等を積込運搬するショベル、後ろには掘削運搬するバックホーがあり、方向を変える方式はアーティキュレート式(中折れ)で中央が折れて左右に前後進します。
別な方式はバックホー側の2輪がそれぞれ動いて方向転換。
何時もながら良く設計されています。
[PR]
by rakustyle | 2013-03-11 22:40 | トイ | Comments(1)