<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いぶたま?

b0061863_8124517.jpg白黒塗り分けられて指宿まで運行し人気を博している「いぶたま」でが、ここは指宿線ではなく日豊本線竜ヶ水~重富間です。
そうです、「隼人の風」なんです。
通常2両編成の「隼人の風」ですが増結用・点検時用の車両が人気のため「いぶたま」塗色に変更されました。その車両が「隼人の風」車両点検のため・・・、でしょうね。
はじめてみました。
[PR]
by rakustyle | 2012-06-29 08:18 | ん? | Comments(2)

小型棺桶もどき?

b0061863_2373262.jpg棺桶もどきの小型版です。
大きさはH19,D=25,B=60cmです。


More 小型棺桶もどきはこれでした1
[PR]
by rakustyle | 2012-06-25 23:22 | 鉄道模型 | Comments(4)

なんげ

b0061863_2318144.jpg
b0061863_23192428.jpg
いつも遊ばせてももらっている人から「なんげ」をいただきました。鹿児島弁で「波の貝」が「なんげ」、正式?には「ナミノコガイ」と言われるそうです。
タッパーの海水の中で吹管をいっぱい出していますね。
b0061863_23202064.jpg
b0061863_23204549.jpg
その後、残酷にも酒蒸しにして小さい身を美味しくいただきながらビール・焼酎が進むこと!。
そして縄文時代?の貝塚に・・・。
自然の恵みをありがとうございました。
[PR]
by rakustyle | 2012-06-11 23:29 | おいしいもの | Comments(5)

レール敷設ほぼ完成

b0061863_062353.jpg棺桶もどきの正体は、小学生の頃からの夢。鉄道模型のレイアウトです!。
孫の喜ぶ顔が後押しです〜。
今日、Nゲージの3.1m×0.91のレイアウトのレール敷設がほぼ終わのりました。
鉄道模型は楕円のレールをくるくる回るだけるでは飽きるし、ということで、このレイアウトの特徴は9本の留置線+転車台+8両編成が停車できるホーム+複線&単線の3線同時運転できることです。
でも、風景を作り込むなどジオラマ作りはこれから何年かかりますか?。
夢が一つ・・・。
[PR]
by rakustyle | 2012-06-10 23:59 | 鉄道模型 | Comments(1)

降灰

b0061863_2011433.jpgんっ?。
これは先日の久々の鹿児島への降灰の画像です。
場所は、通勤時、降灰を避けるために乗った市電のドアのガラスでした。雨でこびりついています。
今年の夏がおもいやられます。
[PR]
by rakustyle | 2012-06-03 20:03 | ん? | Comments(3)