「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日のオプシアミスミ

b0061863_20293810.jpg接ぎ写真にしました。
産業道路側から・・・。
[PR]
by rakustyle | 2007-06-29 20:28 | うろうろ | Comments(2)

インクジェット粘着フィルム

b0061863_2116543.jpgインクジェットプリンターで印刷できる水に強いポリエチレンフィルムの印刷用紙です。
楽スタイルのロゴを印刷,カットし自転車に貼っています。
ただ,屋内用とあるので少し色あせてきていますが,使えます。
(これはプラスの製品ですが,他社製品を探せば屋外用もあると思いますが・・・。)
パソコンで楽しめますね。
[PR]
by rakustyle | 2007-06-28 21:21 | ん? | Comments(2)

かりんとう

b0061863_20364969.jpgかりんとう。なつかしいおやつですが,これは黒砂糖を利用した奄美大島瀬戸内町の「手作りかりんとう」です。食べたら止まらない「かっぱえび・・」と同じです。
おいしい!。(でも,1袋(縦約20cm)500円はチョット?・・・。画像は1袋の裏表です。)
[PR]
by rakustyle | 2007-06-26 20:39 | おいしいもの | Comments(0)

今日のランチ

b0061863_20344055.jpgb0061863_20345089.jpg姶良町山田の「桜凱」でお昼を。
これで1,100円でした。◎満足。自宅開放の(よりも少しレストランに近い?)お店です。
すぐ近くには日露戦争に山田村(当時)から従軍した人たちの無事帰還を記念して明治39年に建立された石造りの「山田の凱旋門」があります。
[PR]
by rakustyle | 2007-06-23 20:44 | おいしいもの | Comments(4)

梅雨明けはまだまだ

b0061863_23234558.jpg今日,午後から夕方にかけて県内で短時間に100mm超の大雨が降りました。
そこで,役立つのが「国土交通省  防災情報提供センター」「鹿児島県河川情報システム」のサイトです。
雨域の雨の強度,移動方向や雨量・河川の水位情報を入手出来ます。
梅雨もまだまだ。
早めの避難と行政は呼びかけていますが,行政頼みでなく,我が身の安全は,こういうツールを利用して守るべきと思いますが・・・。
[PR]
by rakustyle | 2007-06-22 23:31 | ん? | Comments(1)

フォークリフトを買いました?

b0061863_21303266.jpgキビキビ動くフォークリフトは自分で運転したくなります。
いつまでも男の子?。
で,ラジコンのフォークリフトをヤフオクでゲット!!。
310円+840円(送料)。
全長15cm,フォークが上下し前後進,左右(切角がちさいけれど)に運転できます。
また,近くにあきれて見ている人が・・・。
[PR]
by rakustyle | 2007-06-21 21:36 | トイ | Comments(0)

残念ながら・・・。

b0061863_2228567.jpg「TV取材?」を15日アップしましたが,残念ながら編集で”カット!!”だそうです。
こうして2時間ほど取材されたのですけど・・・。
「素敵な宇宙船地球号」は予定どおり24日(日)PM11:25~55(時間が変更になったそうです)放送されますが,何故カットされたか興味がわきます?。

お騒がせしました。
[PR]
by rakustyle | 2007-06-19 22:36 | 住まい | Comments(3)

ネムノキ

b0061863_2305468.jpg変わった,でも愛らしい花ですよね。白,ピンクの細いのは雄しべだそうです。
霧島町妙見の天隆川と平行する国道223号沿いはネムノキ通りとネーミングされ多分今が見頃と思います。
母が好み,鹿児島市内の実家の庭に咲いています。
[PR]
by rakustyle | 2007-06-18 23:08 | ん? | Comments(0)

矢筈岳に登りました。

b0061863_23242631.jpgb0061863_23243480.jpg未明大雨洪水警報が出ていたんですが,開聞岳近くの矢筈岳に登りました。
指宿市開聞町物袋(”もって”と読みます)の登山口からの登りはじめは小雨だったんですが,照葉樹の木立を登っている間に曇に。
第1~3展望所,西郷どん岩,開聞岳展望所など特に頂上からの展望も良く,350m位の低い山でしたが狭い登山路やアップダウンの多い登りごたえのある山でした。(9:30~11:30~14:00)
帰路は,もうすぐ閉館になるとかの国民宿舎「かいもん荘」の温泉(450円/人)へ。鉄分を含む塩湯でしたが海と開聞岳を眺められる露天風呂が◎でした。
[PR]
by rakustyle | 2007-06-17 23:33 | 登山 | Comments(2)

TV取材?

b0061863_2262784.jpgTV朝日の番組『素敵な宇宙船地球号』高樹沙耶さんの住まいと我が家がお世話になったシンケンの家づくりが6月24日(日)夜11時から紹介されます。
自然と住まいがテーマ?。
で,何と,その中に我が家がほんの少し紹介されそうです。
先月下旬TVカメラが取材に。
(立て替え前から植わっていたケヤキ,櫻,モミジが大きくなり,団地内で自然を大いに感じさせると言うことで・・・?)
よろしかったら・・・。
[PR]
by rakustyle | 2007-06-15 21:49 | 住まい | Comments(2)