「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おいしいもの( 172 )

夏の庭

b0061863_19453232.jpg
b0061863_19453415.jpg

今日は先輩夫婦と四人で日置市美山に最近オープンした「夏の庭」でランチ。メニューは飲み物とカレー。
夏野菜と南瓜のタイカレーと茄子とそぼろのエスニックごはんをオーダー。
少しピリ辛で美味かった。
主人は木工をやって店のオープンは土日と。今日は明日明後日休むためたまたまオープンでラッキーでした。b0061863_19453657.jpg
b0061863_19453867.jpg

b0061863_19453982.jpg
[PR]
by rakustyle | 2016-09-16 19:44 | おいしいもの | Comments(0)

ジェラード

b0061863_10505019.jpg
b0061863_10505062.jpg


久しぶりに日置市伊集院町飯牟礼の内牧場直営「Pace」でジェラードを。
今回はラムレーズンとチーズクリームです。
ここのジェラードは舌ざわりがアイスクリームに近く美味いです。
[PR]
by rakustyle | 2015-07-12 10:50 | おいしいもの | Comments(0)

極上の佐藤錦^^

b0061863_11040563.jpg
b0061863_11040679.jpg
頂き物です。甘〜い、美味い!。
ありがとうございました。

[PR]
by rakustyle | 2015-06-29 11:03 | おいしいもの | Comments(0)

まぐろ丼!

b0061863_18103162.jpg
b0061863_18103100.jpg


今日は、ある方とランチ!。
今年、4月にオープンした串木野市漁協直営の「海鮮まぐろ家」でまぐろ+ビンチョウマグロの「まぐろ紅白丼」を。うまし!。
[PR]
by rakustyle | 2015-06-26 18:09 | おいしいもの | Comments(0)

ハンバーグ

b0061863_1351107.jpg
b0061863_13511945.jpg
県民交流センター近くの小さなお店「あじ花」。
ここのハンバーグ定食が気になっていましたが、やっと。
うす味ですが、ボリュームもそこそこでコーヒーが付いて650円!。安っ!。
[PR]
by rakustyle | 2015-01-23 13:49 | おいしいもの | Comments(0)

らーめん秀

b0061863_19172825.jpg
b0061863_19175180.jpg
地元TVでも紹介されている志布志市の大崎町境にある「らーめん秀」へ行ってきました。
自家製麺と半透明のあっさりスープ!、うまい!。
また、食べたくなるラーメンです。
[PR]
by rakustyle | 2014-12-12 19:16 | おいしいもの | Comments(0)

竹崎カニ

b0061863_20301284.jpg
b0061863_203194.jpg
佐賀在住の娘が竹崎カニを送ってくれました。有明海で採れるガザミ、ワタリガニで今が旬。
ボイルしてあったので料理バサミを使って身をひたすら取り出します。
いい味です!。
b0061863_20312577.jpg日本酒で甲羅酒に^^。
[PR]
by rakustyle | 2014-10-01 20:29 | おいしいもの | Comments(0)

てっぱん

b0061863_22113510.jpg
b0061863_22114059.jpg
先日のヨットレースで初めてヨット体験をした爽やかな青年がやっているお店「てっぱん」でお好み焼きのランチをいただきました。
今日はランチメニューの豚軟骨+豚肉のお好み焼きをオーダーしました。少〜し甘めのボリュームたっぷりで美味!。可愛いおにぎり+みそ汁が付いて何と650円です。
場所は交通局道路向いの道路を入って右直ぐです。
[PR]
by rakustyle | 2014-04-23 22:10 | おいしいもの | Comments(2)

新年!

b0061863_10301897.jpg
暖かい晴天のお正月です。
美味しいお雑煮をいただけました。感謝!。
[PR]
by rakustyle | 2014-01-01 10:29 | おいしいもの | Comments(1)

上ロース

b0061863_20123716.jpg
今日は同僚と田上の竹亭でトンカツをいただきました。
いつもは普通のトンカツ定食ですが、今日は皆さんに合わせて上!。
肉は味、量、少し上かな?という感じですけど普通で十分満足ですね。トンカツはここ以外ではガッカリ度がありそうで他の店では…。
でも、今日は入店が遅かったのでメンチカツのサービス無しで損した気分でした。。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by rakustyle | 2013-09-03 20:11 | おいしいもの | Comments(2)