「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:CB650( 6 )

CB650 リアウインカー交換!

b0061863_14324233.jpg
b0061863_14324342.jpg

b0061863_14324534.jpg先日、駐車中におばちゃんが乗るスクーターの前かごを左ウインカーにぶつけられ、メッキ部のプラが割れてしまいました。
純正部品は無いのでネットで探すとヤフオクにCB750Fの複製品(中国製)が2,210+900円(送料)で見つかり、昔立ちごけでクラックの入っていた右の分もと2個ゲットし、交換と相成りました。
ただ、取付け部のゴムブッシュが合わず、今までの部品のそれと入れ替え、また、レンズのOリングが付いていないためこれも今までの部品のOリングを付けて◎^^。
1980年のバイク部品何とかなるものですね。
[PR]
by rakustyle | 2015-08-06 14:31 | CB650 | Comments(0)

CB650 ウインカーをポジションライト化

b0061863_9472421.jpg
b0061863_948917.jpg
ポジションランプ、ヘッドランプを点灯した時にフロントウインカーも点灯するようにプチ改造です。
ウインカー作動時は反対側は消灯します。
車幅灯、視認性の向上!。

b0061863_9482831.jpg
b0061863_9485096.jpg
(株)ワイドのハイパワーNEWウインカーユニットLT-260 楽天で2,800+420(送料)円でした。
本体はシート下、左側へ。


[PR]
by rakustyle | 2014-05-23 09:46 | CB650 | Comments(0)

時計、電圧計取り付けました!

b0061863_212514.jpg甦っな直後、ジェネレータのコイル断線のトラブルがあり、立ち往生…。
老体は電気系統との戦い?ということで電圧計を取り付けました。
走行時14.7V,アイドリング時12.8Vです。
ただこの電圧計は非防水(^_^;)。
[PR]
by rakustyle | 2014-02-01 21:01 | CB650 | Comments(0)

初乗り

b0061863_147048.jpg
昨年12月初めに甦ったCB650、3回目のドライブ中、発電機のトラブルで入院していましたが、年末、退院したので、昨日、初乗りと相成りました。
約50kmほど走りましたが、トラブルフリーで快適!。
今年は約20年のブランクの楽しみが取り戻せそうで…^^。
[PR]
by rakustyle | 2014-01-05 14:05 | CB650 | Comments(2)

HONDA CB650 甦った!。

b0061863_2225448.jpgやり残したプロジェクトその②。1980年、建売住宅へ入居、長男誕生の年から14年バイクライフを楽しみ、19年間車庫等に保管していたCB650。姪の愛夫が10ヶ月かけてレストアしてくれました!。部品代、車検等、諭吉さんが30人ほど走り去っていきましたが、愛着のあるバイクに今日、50kmほど乗りましたが、乗車感覚は覚えているんですね!。これで車検切れのバイクに乗っている夢を見ないで済みそうです。愛夫Y君と整備費を出してくれた人に感謝!!m(_ _)m。
安全運転で老春、青春?を楽しみます~。
[PR]
by rakustyle | 2013-12-01 21:59 | CB650 | Comments(0)

HONDA CB650 80'製

b0061863_19514441.jpg今日1年3ヶ月?ぶりに車庫の片隅に眠っていた1980年購入のHONDA CB650のカバーを外し,洗車・錆取りしました。
名車CB550FOURの後に販売されたのですが750に埋もれたマイナーなバイクでした。でも,当時白バイはこの車でした!。
14年間風を感じて,仕事のストレス解消にと楽しんだのですが,片方のマフラーから白煙が少し出だしたのと,ちょうどオ-プンエアが楽しめるユーノスロードスターを手に入れたので車検を切らしてしまいました。
息子の誕生年,立て替え前の家を購入した年に手に入れたバイク。手放せなくて・・・。
時々車検切れのバイクに乗って「やばい!」と夢を見て目が覚めることも。
一見綺麗に見えますが,錆が浮いてきています。
もう,29年経って・・・,この後どう楽しみましょうか?。
(まだバイクに乗りた~い!)
[PR]
by rakustyle | 2009-05-02 20:10 | CB650 | Comments(2)