エブリィ フラット後部床完成

b0061863_21425222.jpgエブリィワゴンのシートはフルリクライニングできますが凹凸があって熟睡は。
で,後部シートを畳み荷台をフラットにし手足を伸ばし寝られるよう細工しました。
長さ170cm(前シートを前にスライドすると180cmは),幅120cm(前部)~100cm(後部)。
(右端の開いたところはこれから作るミニシンクの置き場です。)荷台床面より15cmアップ。
この上にマットを敷き,寝袋で・・・。
車中泊にて「おやすみなさい」は,いつかな?。


b0061863_21431041.jpg畳んだシートと荷台は約10cm高低差があります。この解消が目的です。




b0061863_21432899.jpg後部シートを使う時は,前半分の床を撤去しなくてはなりません。
で,収納を考え2分割し,使う時は閂で一体となるように細工しました。
b0061863_21433889.jpgコの字形のアルミ板で後部の床と一体化します。
b0061863_21435024.jpg後部シートを起こすと前床は後部床の下に収納されます。
(折り畳み椅子(赤い物)も収納できます(高さは約13cm。床上の木片は前床の支持部材です)。)

折り畳み自転車等を積む時ロープで固定する金具も取り付けました。
[PR]
by rakustyle | 2007-09-30 21:48 | | Comments(8)
Commented by salty sugar at 2007-10-01 09:18 x
さすが楽さん!取り付け収納とチャンと考えてる^ ^
使用感は縁側でくつろいでいる感じかな
Commented by P' or W' Boy at 2007-10-01 13:33 x
10センチは高枕と言う訳には行きませんでしたか。
”初夜”がタノシミですね(笑)
湖畔辺りが素敵でしょうね。
Commented by rakustyle at 2007-10-01 20:11
salty sugar さん,こういうこだわりで遊び時間がすくなくなり・・・。
縁側というよりも木の香のする別荘?(^_^)。
Commented by rakustyle at 2007-10-01 20:13
すみません,枕なしでいつも寝てますんでフラットに。初夜は,湧水町の星空の下?いろいろ考えます。。
Commented by クッキー at 2007-10-02 10:15 x
いつも、楽しく読まさせて、頂いております。
私は、エアーマットを持参し、ひいております。長旅になると、微妙な段差が気になりますが、エアーマットは、その段差を消し去ってくれます。
家でも、非常用に使っております。
Commented by P' or W' Boy at 2007-10-02 13:16 x
日曜日に某市議後援会遠足で立ち寄った道の駅(風)の裏は川内川。
知らなかった穴場でした。ちょっと流れはありますが、淀みに浮くとか。
近所に温泉も幾つかあるようです。
Commented by rakustyle at 2007-10-02 19:56
クッキーさんありがとうございます。マットレス,布団・・・?思案中ですがエアーマットも検討のひとつににさせていただきます。
Commented by rakustyle at 2007-10-02 19:57
P' or W' Boyさん,道の駅(風)の場所は川内市東郷町ですか?
<< 郵便ポスト マリンポートかごしま オープン... >>