エブリィの車内仕切カーテン

b0061863_17383743.jpgb0061863_17384672.jpgエアコンの効きを良くするために前部シート後ろに仕切カーテンを付けましt。

材料はビニールと100均の突っ張り棒。それに突っ張り棒の上のビニールがまっすぐ立つようアクリル板を,また,ビニールの透明度が悪かったので100均のB4透明ケースをバックミラーの視界部分に付けました。
タイラップで突っ張り棒に固定してます

すぐに冷えます。少しeco?
でも,妻の一言「見苦しい」。(・_・、)
[PR]
by rakustyle | 2007-08-11 17:50 | | Comments(6)
Commented by salty sugar at 2007-08-11 19:37 x
かなりエコですよ!でも絶対後ろには乗りたくないです^ ^
奥さん、の一言が受けます!
Commented by rakustyle at 2007-08-12 08:52
後部座席はサウナ室?,ま~後ろはほとんど乗る事はありませんからね。
Commented by FRN at 2007-08-12 13:09 x
確かに、まねしたくなるアイデアです!
奥様の一言に暑さもぶっ飛びです・・・GOOD!
私も何か考えてみようかな?
Commented by rakustyle at 2007-08-12 23:24
FRNさん,妻の一言が次のステップに!。常にポジテブに・・・。
Commented by happysmilecafe at 2007-08-14 10:17
確かに「見苦しい」かも・・・(笑)
なんだか、冷蔵庫みたいだね。
でも、ガソリン値上がりしたし、省エネで家計にやさしいかもね!
Commented by ソウルのアジョシ at 2007-08-29 22:27 x
確かに見苦しい! 私もそこまでは考え付いても、実際にはしない。
<< 新旧交代 指宿スカイライン >>