2007プロジェクト

b0061863_21104323.jpg車庫で木工作業を楽しんでるんですが,夕刻になると電動工具等道具一式を倉庫へ。
これがなかなか大変です。
ということで,車庫の片隅に(プレハブ仕様?の)工房(3畳,これが限界)の製作をスタートしました。
針葉樹合板15枚,27×36×2000の荒材約40本に38×89×1820のSPF材7本,ヤフオクで入手した中古のアルミサッシで。車庫内なので屋根は防音を兼ね合板です。
今日は,昼も外気温10℃以下だったのでCADで製図作業。mm単位で部材寸法が測定記入でき便利ですね。   
週末の楽しみが・・・。
[PR]
by rakustyle | 2007-01-08 21:23 | 住まい | Comments(5)
Commented by salty sugar at 2007-01-08 22:31 x
追い出された時の居場所ができましたね^^楽成式はいつでしょう?
Commented by rakustyle at 2007-01-09 22:08
バレバレですね。
Commented by アジョシ at 2007-01-10 22:44 x
居場所? あんな
Commented by アジョシ at 2007-01-10 22:54 x
優しい奥様しかいないのに! ハ ハ ^^ このジョークは受ける!
工具のレイアウトが分からないから使いやすい工房なのか判断できない。夏の暑さとか四季に応じて作業中は壁の取り外し自由にしてはどうかなと思う。
Commented by rakustyle at 2007-01-10 23:14
落成式にてあれこれを肴に一杯。
楽しみにしていてください。でも,いつかな~・。
<< 鹿児島に湾岸署? チーズケーキ >>