「ほっ」と。キャンペーン

タッチレス水栓に交換!

b0061863_17153899.jpg
b0061863_17154319.jpg
新築から15年経ち、キッチンのグローエの水栓がトラブル!。給湯の蛇腹ホースからの水漏れ??水栓ごと交換が必要とか。で、家人がどの水栓に?と悩み、選んだのがINAXのタッチレス水栓ナビッシュSF-471SU。手をかざすだけで水、湯のON、OFFができます。
工務店に交換をお願いしよかと思ったのですがDIY出来るかも?ということでネットで購入交換と相成りました^^。
b0061863_17154514.jpg
b0061863_17154662.jpg
グローエの水栓取り外しは水栓を引き抜きモンキーレンチで基部を左に回して外します。
b0061863_17154966.jpg約2時間ほど悪戦苦闘し無事完成!。\(^o^)/
その他部品は食洗機部の電源から引いてくるコンセントと水栓基部のネジを締めるための24mmソケットレンチで水栓とも併せて42,000円弱でした。
[PR]
by rakustyle | 2016-02-11 17:13 | 住まい | Comments(0)
<< 八重山公園 冬キャンプ! アストロプロダクツ AP 薪割... >>