メンテナンス”塗装”

b0061863_22344162.gif6年目を迎えた我が家。
5年の歳月と昨年の相次ぐ台風の暴風雨でところどころ黒壁に白いものが見えてきた。
板壁は、塗装しなくても耐久性は、問題ない(古い馬小屋の壁?)と思うが、やはり見た目が。

新築時、板壁を思い出づくり(より、塗装費を浮かすのが本音)で全て塗装させてもらった。塗料は、キシラデコール。シンナー臭はあるが、非常に塗りやすい。
金をかけないで楽しむがモットー。今回も自前で去る1月に塗装した。
b0061863_22381643.gif7mに伸びる2連はしごを買い、前回同様コテ刷毛と普通の刷毛で。ボチボチと。
最初は、揺れが怖かったが、慣れると・・・。
1日は、息子も手伝ってくれた。
塗り終え、眺めるとワックスをかけピカピカした愛車を眺める気持ち。満足!。

が、終了間際、低所の作業時、留め金をかけてなかった脚立が開き、腰から落下!。
幸い、軽い打撲ですんだが、気をつけないと。
[PR]
by rakustyle | 2005-04-17 22:40 | 住まい | Comments(0)
<< VOM(ベニヤオーナーズミーテ... パンク防止? >>