寒波の・・・、とほほです

b0061863_22201734.jpg
b0061863_2220428.jpg
今冬最大の寒波がやってきた金曜日、雨水利用の水が凍ってトイレの洗浄水が流れなくなってしまいました。
それで、止水道に切替、今日雨水に切り替えたのですが出ない!!。
調べてみると井戸ポンプ吐き出し口の塩ビ管に亀裂が!!(>_<)。
この亀裂により、年末から雨が少なく残り少なかったタンクから漏れてしまって空になっていたのです。(エアを吸い込んだポンプのダメージは?心配です)
明日、塩ビパーツを買ってきて水道屋さんに・・・。
[PR]
by rakustyle | 2012-02-04 22:32 | 住まい | Comments(5)
Commented by ij0327 at 2012-02-07 18:45
もう春だなと思う瞬間、ひどい寒さが来ました。韓国も同じです。寒い~~~
Commented by rakustyle at 2012-02-07 19:43
今冬一番の寒波でした。お国はまだ寒いのでしょうね。
ご自愛ください。
Commented by P'or W'boy at 2012-02-08 12:17 x
あの朝、武岡自宅の外気温はー5℃でした。シャワーの水も出ず、翌日から給湯器が着火しません。昨日ガス屋さんに直してもらったら蛇口をひねらないのに着火します。どうやら地下配管の鉄管にひびが…明日配管し直しで追加ウン万円。まさか鹿児島で凍害とは(>_<)
Commented by rakustyle at 2012-02-09 06:59
P'or W'boyさん、ご無沙汰です。久々の低温でした。我が家よりも被害が大きそうですね。
Commented by P'or W'boy at 2012-02-17 13:00 x
火災保険手続き申請しました(^_^.)
<< 獅子島ウオーク2012 照明コード リニュアール >>