人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って来ました、「にれけやきの家」

行って来ました、「にれけやきの家」_b0061863_180877.jpg
行って来ました、「にれけやきの家」_b0061863_17595087.jpg
シンケン福岡進出第1号の完成見学会がこの連休開催されるので、記念すべき建物はやはり観とくべし!。ということで・・・。
場所はJR篠栗駅から歩いて10分とかからない?距離の馬手池という溜池のほとりに建っていました。
リビングやデッキからのウォーターフロントの開放感、もととも植わっていたニレキヤキ(和名はアキニレ:上左画像の建物右手の木です)を生かした配置等相変わらずのプラニングです。
いつものとおり、この目線の抜ける居心地の良さにため息をついている人が直ぐ近くにいました(^^;)。
開催期間が7日と長いせいか初めての福岡での見学会、連休?・・・で、お客さんが少なかったため、この家をプラニングしたY君と大工のU君、現場監理のY君、それに広報のHさん、福岡を担当する地元出身のSさんと歓談しながら、特に我が家の現場監理を担当したY君がこの家のプラニングをまかされるという成長ぶりを見ると嬉しいですね。
今後、ますます素敵な家が福岡で増殖することを期待しながら・・・。

行って来ました、「にれけやきの家」_b0061863_17592534.jpg
行って来ました、「にれけやきの家」_b0061863_175933.jpg
行って来ました、「にれけやきの家」_b0061863_17584544.jpgおまけはこの地のマンホールの蓋です。
デザインは篠栗町の花シュンランみたいですね。

by rakustyle | 2011-05-05 18:18 | 住まい
<< 呼子のイカ あまみFM >>