遅い冬支度

b0061863_21531023.jpg今冬はストーブの薪は、何とか足るかも、足らない?、ということで10月に友人から手に入れ、やっと今日薪割りでした。(今からは間に合わな~い!)
が、直径20~30cmは斧で割れず、大ハンマー+くさび(7,000円位の出費(-_-))の登場となりました。
さすが、気持ちよく割れていきます。2~4等分に割って、後は斧でスパッ!。
[PR]
by rakustyle | 2010-12-04 22:03 | 住まい | Comments(2)
Commented by 芳茜丸 at 2010-12-06 16:00 x
楽さん、ちょっと気になっておりました。
申し訳なかったですね。
今度からは、大きな丸太でも
大丈夫ですね。
お詫びに、又ストックしたら
電話します。
Commented by rakustyle at 2010-12-06 21:53
芳茜丸さん、こんばんは。イエイエ、こういう薪割りを敬遠していたのですけど、避けて通れないのですね。
良いきっかけをつくっていただきました。感謝m(._.)m。
<< VOM in 別府川 ZEROYENモバイル >>