今年2回目の進水式

b0061863_2303636.jpg
b0061863_2304453.jpg

心配された台風も通り過ぎ、今日は、9歳年長の先輩が製作したカヤックの進水式でした。
場所は、楽1号カナディアンカヌー、楽2号カヤックの進水式をした神之川河口です。
昨年の楽3号の進水式で試乗した先輩の奥様が、「どうしても自艇を・・・」に応えた愛妻家の先輩が苦節?半年で今日の進水式を迎えました。
無事、進水し歓声が!。
奥様のお友達の妙齢の山ガールも参列、アーキテック社長、楽のカヤックにも喜々と乗っていました。
秋の楽しい1日・・・。
[PR]
by rakustyle | 2010-10-31 23:10 | カヌー・カヤック | Comments(8)
Commented by P'or W'boy at 2010-11-01 11:07 x
いいな、いいなぁ。
Commented by Leon at 2010-11-02 01:12 x
アーキテックさんのHPを見たのは当日の午後でした・・・
残念ながら昼寝してました。
寒くなってエポキシにも適温になってきたので
そろそろ始めましょうかね~
Commented by P'or W'boy at 2010-11-02 08:06 x
Leonさん、「エポキシにも適温」とは、高温時は硬化が早過ぎて作業がし難いということですか?逆に5℃以下の低温時は反応が進みません。材料関連業者として気になりました。
Commented by rakustyle at 2010-11-02 19:44
P'or W'boyさん、Leon さん残念でしたね~。楽も先日のVOMのHPを見落として行けませんでした(>_<)。
エポキシ談義大いに・・・^^。
Commented by Leon at 2010-11-03 00:51 x
P'or W'boyさん、こんばんは。
今買い置きしてあるのが中速の硬化剤で30℃ぐらいだと
バタバタしながらの作業になってしまいます。
20℃下回るとゆっくりできますね。
私の艇はまだ工程の2/3は残っているので今から始めれば新艇で新年を迎えられるかも‥・です。
Commented by ij0327 at 2010-11-03 14:22
愛妻家の皆さん、格好いいです。
私もいつか会えるでしょう...*^^*
Commented by rakustyle at 2010-11-03 20:02
ij0327さん、大丈夫ですよ!。
が、日本語では「会える」でなく「出会える」が良いですね。
Commented by ij0327 at 2010-11-04 11:11
ハッ!!また勉強になりました。^^;;
<< 祝 上棟式 世にも希な飲み会(激励会) >>