小さな家。計画

b0061863_5154640.jpg「今日家づくりに求められているのは、・地球環境への低負荷型であること・低コストでハイクオリティであること 等である。」との「小さな家」造りの手引書がエクスナレッジから出版され,鹿児島市内の書店に置かれていました。
この本にシンケンスタイルの「モイスの家」が紹介されています。
そして10年前建築した我が家も少~し。
[PR]
by rakustyle | 2010-07-14 05:22 | 住まい | Comments(4)
Commented by P'or W'boy at 2010-07-14 09:23 x
松山市在住の娘一家が家作りを始めると、昨日模型写真を添付して来ました。やはり地元の同じコンセプトの会社に頼むようで、
まるごと転送させて頂きました。内外塗装は「遮熱・断熱・抗菌」を薦めております(^_^;)
Commented by rakustyle at 2010-07-14 12:38
P'or W'boyさん,「まるごと転送」光栄の至りです。「遮熱・断熱・抗菌」+居心地の良さですね。特に家の中から外を見る・・・事も大切だと^^。
Commented by P'or W'boy at 2010-07-16 09:01 x
娘が既に家具選びを始め(仮住まいから)カリモク60が気に入り、検索を続けたらナガオカケンメイ→D&D→マルヤガーデンズに到達し、一番値の張るロビーチェアをプレゼントすることになり、丸屋玉川社長とメールでネゴの繰り返し。運賃問題で玉川女将一肌脱ぐ覚悟?
Commented by rakustyle at 2010-07-18 21:17
P'or W'boyさんお得意の”念現力”が今回もロビーチェアーにつながって?娘さんの喜ばれる顔が・・・。
良いですね^^。
<< 梅雨明け! ウインドサーフィン初体験 >>