我が家の春

連休どこに行く宛もなく我が家の植物観察を!。結構花が咲いていました。b0061863_10451687.jpg
b0061863_1045364.jpg
エゴの木に花がいっぱい咲きました。クマバチのお客様も。
b0061863_10455892.jpg
b0061863_10462049.jpg
欅の若葉と5月の連休にいつも咲くヤマボウシ,今年は花が少ないのです。
b0061863_10463598.jpg
b0061863_10465180.jpg

b0061863_1047414.jpg
b0061863_10471779.jpg

b0061863_10473025.jpg
b0061863_10474687.jpg

b0061863_10482179.jpg
b0061863_10484172.jpg

b0061863_10494092.jpg
b0061863_10495338.jpg

b0061863_10503373.jpg
b0061863_1051022.jpg

b0061863_1052127.jpg
[PR]
by rakustyle | 2010-05-03 10:48 | 住まい | Comments(6)
Commented by P'or W'boy at 2010-05-06 08:48 x
沢山咲いてますね。
私の庭にはコマツヨイグサやハタザオやニワゼキショウなど、ちっちゃな野草が可憐な花をつけ、その中で「一人バーベQ」やスタンド式ハンモックでPCから流れるカントリー・ミュージックを聴きながら…自宅的アウトドア(^_^;)
Commented by rakustyle at 2010-05-06 18:53
楽もハンモック出しました。
そして,耳からミュージックでなく口からアルコールで自宅的アウトドアでした^^。
Commented by Gonz@les at 2010-05-06 19:18 x
楽さんこんばんは。(^_^)いろいろとお花が咲いていてキレイですね♪
うちのハナミズキは去年は見事に咲いてくれたのですが、今年は3輪ほどしか咲きませんでした。楽しみにしていただけに寂しいものです。(泣)
自分たちのGWは結局遠出するわけでもなく、近場の城山公園とか霧島の嫁さんの実家へ行くぐらいでした。
時間があれば輪行で遠出などしたいものです。^_^;
Commented by rakustyle at 2010-05-06 20:50
Gonz@lesさん,どうも。GW,温泉に行けただけども・・・。
楽は風邪の治りかけで静養?で出費もなく?^^。
Commented by セラニート at 2010-05-07 13:13 x
 きれいな花ですね。
 うちの庭には、あまり花がありません。
 その代わり、梅を実をつけています。
 去年梅酒にしたのですが、早く実を取りすぎたみたいで失敗でした。今年は、じっくり待ってから梅酒にしたいと思っています。
Commented by rakustyle at 2010-05-07 20:51
セラニートさん,どうもです。家人が手間いらずの宿根草を植えていますので・・・(^_^;)。
我が家も梅の実はいつも梅干しですが今年は梅酒にと思っています。
<< 棒踊り! JRの中吊り >>