OMソーラー制御盤のメンテ

b0061863_17445762.jpg
b0061863_17451520.jpg
住まいも10年目に入ると少しずつ・・・。
これはOMソーラーの制御盤ですが,暖かい家だと冬場の外気温のチェックが多くなり,外気温計のボタンのプラ板に穴があいてしまいました。(シンケンノモデルハウスも同じ症状が。)

そこで,家にあるものでと,テニスのグリップテープを適当な大きさに切って両面テープで貼り付けました。
黒でなくやや濃いグレー色のテープなら見た目も良かったのですけど,手触り感は良く良い感じです。
ただ耐久性は少し落ちそうですが材料も安く手軽なので・・・。


[PR]
by rakustyle | 2010-03-22 17:54 | 住まい | Comments(2)
Commented by maruta at 2010-03-23 01:34 x
そういう方法があるんですね。
実はうち(築8年目)も外気温のスイッチがはがれてきています。
参考にさせてもらいます。でも,いつも良いアイデアが思いつかれるのには脱帽です!
Commented by rakustyle at 2010-03-23 21:02
maruta さん,どうも。金欠がなせる技ですね~^^。
<< 初代 トヨタ・カローラ 今日もマリンポート >>