大雪!

b0061863_1958043.jpg今朝起きると20cm位の積雪。
この団地に住み始めて30年になりますが,積雪量は1位じゃないですかね。
欅も昨日にない雪化粧です。

で,どうしても鹿児島市内に行かなくてはならず,歩いて駅に行くと人だかりが・・・。
そうです,不通です!。この雪でです。理由は停電!。えっ!。
沿線の孟宗竹が雪の重みで架線に倒れショート+それを除去するために停電だそうです(>_<)。
結局2時間ホームで待って10時過ぎに鹿児島中央駅に着きました。雪に弱い鹿児島のJRです。









日除け用の布などを吊すためのステンワイヤーは棒みたいになっています。

夜中には屋根からドーンと雪が滑り落ちる音も。
デッキにはその山が。
(この画像は,暖かい家に居た奥様が撮られました。)

b0061863_195822100.jpg
b0061863_19584051.jpg

[PR]
by rakustyle | 2010-01-14 19:59 | 住まい | Comments(0)
<< エコカー! 雪化粧 >>