薪ゲット

b0061863_1230688.jpg去年確保したストーブ用の薪が残り少なくなり、今年の冬は・・・?と思っていたところ貰えることに。
今日、40分ほどかけてエブリィワゴンで取りに行きました。
この画像は、1/4ほど荷下ろししたところですが、長さが1.5mほどにカットしてあり、結構積め、車中泊だけでなく活躍してくれます。
今から、30cmに電動チェーンソーでカットです。頑張ろう(^^)/。
[PR]
by rakustyle | 2009-11-23 12:34 | 住まい | Comments(2)
Commented by セラニート at 2009-11-23 13:24 x
 私のブログを訪問していただいたようで、ありがとうございます。
 太い炭ですね。これだけ太い炭を買うと、だいぶお金がかかると思います。薪ストーブというのは雰囲気はいいですが、手間が結構かかるものですね。
 私は和歌山ですが、寒くなると朝ガスストーブをつけて、昼夜は電気絨毯です。めんどくさがりなので、薪ストーブなどは無理ですね。
Commented by rakustyle at 2009-11-23 19:12
今晩は。これは炭でなく、3ヶ月ほど伐って置かれた木なんです。
雨で濡れていたから炭みたいに見えてすみません(^^;)。
「薪調達の苦労も越える暖かさかな」お粗末1.
<< BSデジタル化 レンズキャップ >>