人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッチーカ

ドッチーカ_b0061863_21471872.jpg
ドッチーカ_b0061863_21472658.jpg
「ドッチーカ」。
momo・・・さんから面白いネーミングの手軽に戸外でネット接続できるツールの情報を。

ネットブックを買って戸外での利用をとFONを購入(これは戸外はfonスポットの家の前まで行く必要があり,もっぱら戸内の無線LAN機器として活躍)し,さらに快適にと携帯やイーモバイル等のの高速通信を勉強していますが何れも初期投資が高かったり毎月の費用も5千円超で,たまのアウトドアとか出張時に使いたい「楽」としては手が出ません。

「ドッチーカ」について調べてみると「Doccica(ドッチーカ)はNTTドコモのFOMAを利用し3Gデータ通信料+公衆無線LAN通信料+プロバイダ接続料+端末料をひとつのパッケージにして、どなたでも、安心・簡単にモバイルインターネットをお楽しみいただける商品です。また、Suicaのように通信利用時間を手軽にチャージすることができます。パッケージの中に必要なものはすべて揃っているので、端末をパソコンに挿すだけで簡単にモバイルインターネットを実現できます。」とあります。
ということは人口カバー率100%のFAMAであればほぼどこでもつながり,しかも10円/分。そして接続速度は動画は厳しいけどWEB,メールはOK。機器側面にはmicroSDカードをさして2GまでのUSBメモリとしても利用できる,初期投資は500分のチャージがついて14,800円。おおっ!良いかも!!。

で,さらにネットで探してみると送料込みで13,000円(実質機器費8,000円)であるじゃないですか。すかさずポチッ!!。
我が家へようこそ。

大量のデータのダウンロードが必要な時は先日手に入れたLAN探知機でサービススポットまで行き公衆無線LAN,そこまでない時はFOMA3G,ドッチーカです。

アウトドアの情報収集が便利により確実に!・・・。

(しかし,さらに高速通信WiMAXとか技術革新が進んでいてこれもいつまで使えるか?。デジタルの世界は・・・・ハアッ~。)
by rakustyle | 2009-08-25 22:11 | デジタル
<< ポーチュラカ 〇〇探知機 >>