訪問者

b0061863_7494931.jpg我が家のあじさいの葉を食べ尽くそうとしていた訪問者たち。
アゲハの仲間の幼虫みたいですが今風に言えば「キモカワイイ」?。



不沈ウキさんから蛾の仲間「ミスジビロードスズメの幼虫」であると教えていただきました。
[PR]
by rakustyle | 2009-06-23 07:51 | 住まい | Comments(7)
Commented by macha at 2009-06-23 12:21 x
こんにちは。はじめまして。あまりにも 『 キモカワイイ 』 だからお邪魔しました!!
アゲハのチビッ子時代はこんな姿だったのですね~。目をあわせるのがチョット怖い!!やっと小さな虫に抵抗力できてきたばかりのガーデン新米には。。。目が合った瞬間に叫びそうです~!!
あじさいを我が家の庭に検討してただけに・・・チョット悩みますね。。。でも長時間眺めていたら愛着わいてきた!!かも???
本物をツンツンつついてみたい。。。アジサイ植えるときには この子達の顔を片隅に入れて 植えてみます!! 
Commented by FRN at 2009-06-23 12:58 x
ショック!
ゴム製の人形かと思いました。
今日は大人しくしときます・・・
Commented by rakustyle at 2009-06-23 20:36
machaさん,FRNさん,こんばんは。
ホント最初見た時はこの眼?が作り物みたいでビックリしました。
歯の裏にへばりついてしっかり食べていて上から目線では存在が解りません。
ネットで調べても何アゲハか良くわからないのです。
Commented by salty sugar at 2009-06-23 21:03 x
目玉模様は鳥から逃れる為って言われてますがいかにもここが目って
見えますね(^^)
我が家の来てないか明日見てみよーっと!
Commented by rakustyle at 2009-06-23 22:04
そういえばジェット旅客機のエンジンの前にも目玉が描いてありますね。
salty sugar さん家も?
Commented by 不沈ウキ at 2009-07-03 21:46 x
「ミスジビロードスズメ」でしょうか。
Commented by rakustyle at 2009-07-04 08:15
不沈ウキさんありがとうございます。ネットでも確認しましたら「クレオパトラ
の目をもつミスジビロードスズメ幼虫」とありました。
蛾だったですね。すっきりしました。
<< 晴れないのに霧島へ ホテイアオイ >>