人気ブログランキング | 話題のタグを見る

板ペグ

板ペグ_b0061863_19391096.jpg板ペグ_b0061863_19402361.jpg
カヤック遊びの時,海岸で日陰がほしくなります。
で,簡単に?。タープが手軽ですね!。
ということでAlpineのヘキサタープ(4.4×4.4m)をイオン・スポーツオーソリティーのセールにて3千円でゲット!(超安っ!)。 
が,砂地ではペグが効かず張れないのでネットで調べて,これ,板ペグがいいとのことで自作しました。
といっても楽3号キットの端材,4mm合板を25×12cmにカットし,孔を2個開け,ロープを付けただけです。
効果は?。
先日の進水式で強風の中で,砂を20cm位掘ってこれを埋めてタープのロープと結ぶだけでしたが,ばっちりでした。
コツは板を水平に埋めること(垂直にすると抜けてしまいました)です。
やってみないと解らないことがまた一つ・・・。
次回のVOMもタープの下でビールを飲みながらゆっくりと時間が・・・(でなく,漕ぎこぎしなくちゃ)。
by rakustyle | 2009-05-27 19:56 | 木工
<< 機中の人です アウトリガー >>