第23回 復活!指宿トライアスロン大会

b0061863_22235643.jpgb0061863_2224781.jpg
16,17日開催される指宿トライアスロン大会のボランティアをsurfsurfwind さんから昨日頼まれました。
そして,今日,好奇心の強いA,Mさんと3人でカヤックを積んで駆けつけました。
役割はスイムのコースでの溺れる人やリタイアする人の監視です。
着いてみると南東の強風と高波で無理!と9時からのBクラスは観客に。
しかし,ウィンドサーファーはボードとパドルで頑張っていて,Aクラスは人数が多くスイムの距離も長いのでボードで出てと頼まれ,こわごわ出陣しました。
漕ぎ出しましたが,風が強いので流されないよう漕ぎっぱなし!。それでも約30分監視を何とか努め終えました。ぐったり。
こういうボランティアも良いかなと思いつつ帰路に。来年はきっと風は弱いでしょう?。
[PR]
by rakustyle | 2009-05-17 22:36 | カヌー・カヤック | Comments(2)
Commented by surfsurfwind at 2009-05-18 08:49 x
おはようございます。昨日はお疲れ様でした。
あの後,ウインドをしましたが,
風がだんだん吹き上がり雨も降りそうだったので
1ラウンドで終了しました。
帰り着いたらバタンキューでした。
来年は穏やかなコンディションになる?
と思いますので,またよろしくお願いします。
Commented by rakustyle at 2009-05-18 20:29
柔なカヤッカーでたいしてお役に立ちませんでしたが来年は…。surfsurfwindさんが指宿の皆さんに頼りにされているのがわかり
さすが!と納得した一日でした,お疲れさまでした。
<< 今日のマリンポート 無事,進水式終わりました! >>