2009開花宣言!

b0061863_2124714.jpgb0061863_2125910.jpg
今朝,数輪開花してました。そして今日鹿児島地方気象台も開花宣言して我が家も標準木?。
満開は1週間後でしょうかね?。
その木の下でマンサクは満開です。
[PR]
by rakustyle | 2009-03-19 21:08 | 住まい | Comments(4)
Commented by Z吉 at 2009-03-20 10:08 x
raku殿 はじめまして!Z吉と申します。シンケンで建築中です。来月初旬の完成予定で、先日 造園の打ち合わせがありました。Z吉には 桜 を植えたい願望があり、 知り合いに相談しても あまり良い話しを聞きません(lll -_-)
根が張って大変になるだとか、虫がつくだとか、etc ・・・
造園屋さんいわく “迷信” みたいなもんも絡んで おかしな話があり、基本的に虫がつかない 木 は無いわけで そんなに気にしなくて良いとの事!
そこで!大先輩 raku殿 、実際のところ 桜 はど~なんでしょうか?
特別な手入れが必要なんでしょうか? 迷える子羊をお救いください∩(^o^)∩
Commented by rakustyle at 2009-03-20 19:36
Z吉さん,はじめまして。楽しい時期をお過ごしですね。楽も10年前を思い出します。
さて,「さくら」ですが,今この時期の楽しさは・・・得難いですね。Z吉さんの気になる①根が張る:木の直ぐ近くの植え込みの低いブロックがひび割れ②虫:数年前にアメリカシロヒトリが・・殺虫剤で直ぐ駆除,シロアリが来るとご近所は伐られた所がありましたが被害0(3年前セントリコン導入)③8月末から枯れ葉が:季節を味わえます。
以上ですが,事故が怖い,維持費が高いと便利で楽しいバイクを手放しますか?。くよくよせず楽しい・感動を手に入れた方が・・・。では
Commented by maruta at 2009-03-21 21:37 x
私も気になって新築時は植えませんでしたが、とうとう今日自分で植えました。どうせ植えるなら手がかかっても満足できるものを・・・カナ
いつか自宅での花見を夢見て。
Commented by Z吉 at 2009-03-22 11:41 x
お2人のコメントで 気がrakuになりました!何だか 大事な事を忘れていた様です。 いつの日か 見事な「 Z吉桜」 になる様に、楽しみながら育てていこうと思います\(^o^)/ ありがとうございました!
<< 楽3製作その⑫ 今日の室温 >>